PS5を求めた380日

これはこのアドカレの記事です

adventar.org

 

 

こんにちは、uetaです

みなさんPS5は持ってますか?僕は持ってます

 

僕は持ってます

 

これはPS5が発売された日から380日後、僕がPS5を手に入れるまでの物語です

 

1日目(発売当日)

PS5買えず

抽選当たらず

この世の全てに絶望する

 

2日目~340日目くらい

GEOとかの抽選に申し込む

それだけ

 

340日目くらい

ヨドバシカメラのクレカ購入が一番チャンスあることに気づく

→申し込みをする

 

350日目くらい

クレカ届く

 

356日目(11月3日)

5:00ごろ

スパロボ30をやりながら始発時間を待つ

祝日だし入荷するでしょ、と意気揚々と秋葉原ヨドバシカメラに向かう

 

6:30ごろ

一時間半位かけて到着、すでに10人くらい並んでいたので朝ごはんをコンビニで買ってから並ぶ

電子書籍を読んだり、マスターになったり団長になったりトレーナーになったりしながら待つ

 

7:30ごろ?

店員から「朝入荷無し」のアナウンスあり

この世の全てに絶望する

絶望の帰宅

 

358日目(11月5日)

調べたら、毎週土曜の新宿西店に入荷しているらしい!

新宿で映画を見た後、新宿西店近くのJOYSOUNDで5時までフリータイムすることにした

 

359日目(11月6日)

5:00ごろ

カラオケからでると、すぐ近くで列が出来始めていた

15人目くらいに並ぶ

電子書籍を読んだり、藤丸立香になったりグラン君になったりトレセン学園の新人になったりしながら待つ

 

7:00ごろ?

ヨドバシから店員が出てくる

(ついに来たか…!)と期待を込めた目で店員を見つめる

 

「PS5をお求めのお客様だとお見受けします…」

店員の歯切れが悪い…?

「本日のPS5の入荷なのですが…」

あっ…

「本当に申し訳ありませんが、本日は朝入荷ございません!申し訳ございません!」

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世の全てに絶望する

 

8:00

一縷の望みをかけて上野店に並ぶ

が、無しとのアナウンス

 

この世の全てに絶望する

 

 

 

 

379日目(11月26日)

22:00

バイト先から退社後、新宿西のJOYSOUNDに向かう

再びのフリータイム開始

 

380日目(11月27日)

5:00

カラオケから出る

すでに20人くらい並んでいた

電子書籍を読んだり、Fate/Grand OrderをしたりGRANBLUE FANTASYをしたりウマ娘 プリティーダービーをしたりしながら待つ

 

待ちながらちらちらと通り過ぎていくトラックを見る

もしかしたら入荷のトラックが来るかもしれないからだ

トラックが通り過ぎていくたびに不安がどんどんと大きくなっていく

 

7:22

ヨドバシから店員が出てきた

結局トラックは来なかったことから、内心

(どうせ今日もないんだろ)と落胆しないための防衛を始めていた

 

「これより、PS5購入のための整理券を配布します!」

 

 

 

この世の全てを祝福する

 

 

 

整理券が配布されてくる

そして23番の整理券を受け取った

 

その後、開店時間まで待って、一列となって店内に通される

レジでPS5を受け取る

 

予想以上に箱がでかい

あと重かった

 

10:00くらい

歓喜の帰宅

f:id:uettaman:20211215161518j:plain

PS5が…家に…!うれしい!!!!!

 

PS5では、決定とキャンセルの反転に戸惑ったり、入っているASTROBOTでコントローラーの新機能(重くなるトリガーとか)を体験したり、モンハンアイスボーンの導きの地に行ってロードの快適さを思い知ったり、仁王2をアップグレードして4K画質で遊んでみたりしています

 

終わりに

これからPS5を買いたいと思う人は、クレカ作って新宿西のヨドバシ前のJOYSOUNDで5時までカラオケ→目の前の列に並ぶが楽でいいと思います

 

 

アドカレは昨日もIΔEA、ならば明日もIΔEA